PR

大城卓三は結婚している?嫁や彼女はいるのか、結婚予定も調査!

スポーツ選手

この記事では、大城卓三さんは結婚しているのか、嫁や彼女の存在についてまとめています。

読売ジャイアンツの正捕手としてチームを牽引し、2023年のワールドベースボールクラシック(WBC)では、準決勝の劇的なサヨナラ勝ちに貢献しました。

大城卓三さんのことが気になる方は、ぜひお読みくださいね。

大城卓三選手は結婚して嫁がいる?彼女は?

大城卓三さんは2023年8月時点では結婚しておらず、独身です。

また、彼女の存在についても調べてみましたが、現在はおろか、過去の彼女情報についても全く出てきませんでした。

中学卒業と同時に神奈川県に野球留学して沖縄県那覇市の親元を離れ、そのまま大学、社会人と野球一色の生活をしていたため、彼女を作る時間がなかったのではないかと思われます。

社会人野球からプロ入りした選手は、入団と同時に結婚するケースが多いのです。

3年間社会人野球を経験した大城卓三さんには、アマチュア時代から長年お付き合いしている彼女がいるのかもしれません。

大城卓三選手が独身の理由を推察

プロ野球選手は若いうちに結婚する人が多いと言われています。

大城卓三さんは今年30歳になり、プロ野球選手としても一軍で活躍しているので、そろそろ結婚の話が出てきてもおかしくありませんね。

大城卓三さんはなぜ独身なのか、その理由を独断と偏見で考えてみました

今は野球が大切

大城卓三さんは2017年にドラフト3巡目指名で読売ジャイアンツに入団し、ルーキーイヤーの2018年開幕戦から一軍でプレーしています。

しかし、捕手というポジションはチームの要であると言われ、先輩たちとの熾烈な正捕手争いが始まりました。

2019年までは2番手捕手扱いで、打撃を買われて一塁手として起用されることも多かったのです。

2021年からは正捕手として試合に出場する機会が増えましたが、翌2022年は不運なケガや新型コロナウイルス感染などもあり、不本意なシーズンを過ごしました。

2023年にはWBCメンバーに選ばれて世界一を経験しましたが、大城卓三さん自身は「結婚はまだまだ先で、今は野球に集中したい」と思っているのかもしれません。

結婚願望が薄い?

2020年に「外出自粛中の過ごし方」を尋ねられた大城卓三さんは、「自炊します。お惣菜も買いますよ。家で映画を見たりして過ごしています」と答えました。

また、「好きな場所は自宅のソファ」だそうで、オフの日は普通の青年であることがうかがえますね。

自炊と語っていることから、彼女の存在はあまり感じられません。

また、周囲の人からは「のんびりしている」と評される大城卓三さんですので、もしかすると結婚願望が薄く、一人の時間を大切にしているのでしょう。

大城卓三選手はどんな女性がタイプ?

結婚や彼女に関するうわさは聞こえてこない大城卓三さんですが、どのような女性がタイプなのでしょうか。

大城卓三さんは過去のインタビューで、好きな女性のタイプを「優しい人」と答えています。

優しさにもさまざまなタイプがあるのでもっと詳しく聞いてみたいところですが、細かいことは気にせず、癒してくれることを求めているのかもしれません。

周囲を傷つけない回答をしてくれる大城卓三さん自身が、とても優しい性格であることが伝わってきますね。

兄弟の結婚状況は?

大城卓三さんは、2歳上の昌士さんと、双子の兄である建二さんの3人兄弟です。

2人とも元社会人野球の選手で、昌士さんは西部ガス、建二さんはトヨタ自動車の硬式野球部で活躍していました。

兄たちの結婚相手や彼女の情報から、大城卓三さんの結婚観も推測できるかと思いましたが、残念ながらお二人の結婚や彼女に関する情報も見つかりませんでした

3人兄弟で年齢も近いことから、一人が結婚するとそれに影響されて結婚を意識することがあるかもしれませんね。

まとめ

大城卓三さんは結婚して嫁がいるのか、彼女の有無やオフの過ごし方、好みの女性のタイプについて紹介しました。

現在は独身で彼女の存在も見当たりませんが、プロ野球選手として油がのっている時期なので結婚は考えていないのかもしれません。

自宅のお気に入りのソファで一緒に映画を見てくれる「優しい人」を見つけて、おめでたいニュースが飛び込んでくることを楽しみに待ちましょう。

タイトルとURLをコピーしました