PR

山本由伸の結婚の噂の真相を探る!熱愛彼女たちの恋の行方

この記事では、元オリックス・バファローズの絶対的エースと言われた山本由伸さんは結婚して嫁さんがいるのか、これまでの恋愛遍歴や交際の噂を紹介します。

2024年からはMLBのロサンゼルス・ドジャースへの移籍が決まり、家族と一緒に渡米するのかどうか気になっている人もたくさんいるでしょう。

山本由伸さんのファンの方、プライベートが気になる方はぜひお読みください。

山本由伸は電撃結婚して嫁がいる?

山本由伸さんは2023年12月時点では結婚しておらず、独身です。

プロ入りから8年経ち、20代半ばになったので「結婚は近いかも」と思うファンがいるのもうなずけます。

プロ野球界は25歳前後で結婚する選手が多いため、山本由伸さんも結婚時には公式に発表してくれるでしょう。

さわやかなルックスとマウンド上でのクールな姿、そして無敵の投球術で多くのファンをくぎ付けにしている選手ですので、いつ結婚の発表があってもおかしくありませんね。

山本由伸の熱愛彼女は5人:本命は誰?

プロ野球界ではトップクラスの人気選手で、芸能界にも多くのファンを持つ山本由伸さん。

過去には数度、有名人との熱愛の噂が出たこともあります。

歴代彼女はどんな人なのか、今後結婚につながりそうなのかどうかを見ていきましょう。

福田典子:取材での親密な様子が話題に

最初に噂になったのは、テレビ東京のアナウンサーである福田典子さんです。

福田典子さんは元々福岡県のRKB毎日放送に在籍しており、地元の福岡ソフトバンクホークス担当リポーターとして多くの選手を取材してきました。

その中で、対戦相手の山本由伸さんにインタビューする機会があったのです。

その際の様子がとても和やかで、テレビを見た人たちからは「付き合っているんじゃないの?」という噂で盛り上がったことがありました。

その後、福田典子さんは2021年3月に8年間交際した一般の方との結婚を発表し、同年12月に第一子を出産しています。

このことからも、山本由伸さんとの熱愛は単なる噂だったようですね。

BsGirlsメンバー:試合の時はいつも一緒

BsGirls(ビーズ・ガールズ)は、オリックス・バファローズ公式のダンス&ヴォーカルユニットです。

エイベックスとのコラボレーションにより2014年に結成され、毎年12月に新メンバーのオーディションが行われています。

キレのよいパフォーマンスで試合を彩るBsGirlsですが、その中のメンバーが山本由伸さんの彼女ではないかとの噂が立ちました。

山本由伸さんが“YY”というネックレスをしていたことで、”Y”がつくBsGirlsメンバーが怪しいと言われましたが、おそらく自分のイニシャルだっただけ、と結論付けられていますよ。

栄養士:「マイ弁当」は彼女の手作り?報道の真実

山本由伸さんは2021年から「マイ弁当」を持って球場入りしていることが話題になりました。

オリックス山本は今季からトートバッグに“マイ弁当”を入れて球場入りしている。「こだわってます。食事が筋力に影響すると思うので」。詳細は企業秘密ながら、周囲に聞いて独学で習得したおかずの数々が詰まっている。
出典:【記者の秘話】山本由伸は今季から“マイ弁当” 独学で習得おかずの数々 – プロ野球 : 日刊スポーツ

この報道に対し「試合やトレーニングで忙しいはずだから、実は栄養士の彼女が作っているのでは?」という噂が流れたのです。

この真相は2022年3月に放送された『情熱大陸』で明らかになりました。

山本由伸さんは専属の栄養士と契約し、日々の食事管理をしてもらっていましたが、テレビに映った栄養士は男性だったのです。

栄養士の彼女がいるというのはデマだったようですね。

本田望結:熱烈アプローチを受けて進展か

フィギュアスケーターで俳優の本田望結さんは大のオリックスファンであることが知られています。

特に山本由伸さんの大ファンで、自身のSNSでは応援グッズのタオルとともに「大好きです」とコメントしたり、ハートマークを並べてみたりと、かなりの熱の入れようです。

2023年10月に出演した『踊る!さんま御殿!!』では「山本由伸さんグッズでいっぱいの推し部屋」を作ったとも明かしました。

しかし山本由伸さんはちょっと引き気味のようで、週刊誌の報道によると「勘弁して・・・」と話したとも言われています。

デート現場などの報道もなく、どうやら本田望結さんの片思いのようですね。

野崎萌香:公然と食事する姿で本命視

最後に紹介するのは、モデルの野崎萌香さんです。

雑誌『non-no』の専属モデルを長く務め、CMやバラエティー番組、ドラマにも出演しています。

そんな野崎萌香さんは2019年に読売ジャイアンツの菅野智之さんとの同棲が報じられ、結婚間近だと言われていました。

しかし2021年に4月に破局が報道され、3ヶ月後の7月に山本由伸さんとのホテル密会が写真週刊誌に掲載されたのです。

その後も友人を交えての食事を楽しんでいる姿が報道され、交際は間違いないだろうと言われました。

当時は「豪華な彼氏遍歴だな」と話題になりましたが、2023年夏までに破局したと言われています。

メジャーリーグ移籍を控えている山本由伸さんですので、近いうちに何らかの情報が出てくるかもしれませんね。

山本由伸の理想の女性は広瀬すず!

さまざまな女性との熱愛報道が出ている山本由伸さんですが、理想の女性は広瀬すずさんだそうです。

明るく天真爛漫で、やわらかい雰囲気が山本由伸さんの好みのタイプなのだと思われます。

クールな印象の山本由伸さんと、太陽のような広瀬すずさんは対照的ですがお似合いのカップルになりそうな気がします。

共演したことはなく交際報道もありませんが、理想の女性としていつか出会えるとよいですね。

山本由伸の結婚と2024年からのメジャー移籍の関係は?

山本由伸さんは2023年でオリックス・バファローズを退団し、ポスティングシステムを利用して2024年からはロサンゼルス・ドジャースでプレーすることが発表されました。

生活拠点をアメリカに移すとなると、気になるのが「家族を連れて行くの?」ということ。

現在は独身の山本由伸さんですが、渡米と同時に結婚発表という可能性も十分にありえます。

大谷翔平さんもドジャース入団を発表し、日本を代表するプロ野球選手の二人がチームメイトになることで、それぞれのプライベートでの動きにも注目が集まっていますよ。

まとめ

山本由伸さんは結婚しているのか、歴代彼女の噂や好きなタイプについて紹介しました。

日本球界屈指の投手として2024年からはロサンゼルス・ドジャースでの活躍が期待されています。

アメリカでの新たな生活には、食事などの生活面とともに精神面でも家族の支えがあればより心強いことでしょう。

入団会見と合わせて、結婚という大きな発表があることにも期待したいですね。

タイトルとURLをコピーしました