PR

桐谷美玲の第二子妊娠はデマ!事務所退所理由は家庭の事情

女性芸能人

この記事では、桐谷美玲さんが第二子を妊娠中という噂がなぜ出たのか、あわせて事務所を退所した理由についてお伝えしています。

2020年に第一子を出産後は公の場への登場が減少しており、引退するのではないかと心配している人もいるでしょう。

桐谷美玲は第二子を妊娠していない!噂の理由を探る

桐谷美玲さんが第二子を妊娠しているという情報は誤りでした。

第一子出産から3年が経ち、そろそろ次の子供に恵まれてもおかしくないとはいえ、どこからそんな噂が出たのか気になりますよね。

桐谷美玲さんは本当に第二子を妊娠中なのか、噂はどこから出てきたのかを見ていきましょう。

そろそろ第二子出産にいい時期である

桐谷美玲さんは2020年7月6日に男児を出産したことを発表しました。

SNSでは日々の子育ての様子を公開し、ママとして奮闘していることがうかがえます。

出産から3年がたち、「そろそろ息子ちゃんに弟か妹を」と考えるのも不思議ではありません

息子ちゃんは寝ているママの写真を撮ったり、桐谷美玲さんが体調を崩して寝込んでいる時には保冷剤と自分のおもちゃを持ってきてくれたりするなど、着実に成長しています。

第二子はまだですが、そんな息子ちゃんがお兄ちゃんになることを桐谷美玲さんも望んでいるのかもしれませんね。

SNSでの匂わせ投稿

桐谷美玲さんのInstagramに投稿された写真が「第二子を妊娠しているのでは?」とささやかれるようになったとも言われています。

2021年9月29日にはゆったりした黒のロングスカート姿、10月9日には顔のアップの写真と共に「皆さんお気づきの通りですが」と意味深なコメントを投稿しました。

その際の写真が、少しお腹がふっくらしているように見えたため、ファンの間で「第二子を妊娠したのでは」と噂になったのです。

しかし、その後の投稿では普段通りのほっそりした写真をアップし、意味深なコメントは雑誌『BAILA』のヘアカットの記事を指していたことがわかりました。

さらに、桐谷美玲さんは2022年10月にICL手術を受けたことを公表しています。

ICLとは眼内コンタクトレンズのことで、妊娠中にこの手術を受けることはできません。

そのため、第二子妊娠というのは誤りだったというのがわかりますね。

桐谷美玲の芸能界引退はまだない!事務所退所の理由

桐谷美玲さんは2022年3月末で事務所を退所したことを発表しています。

人気女優の突然の退所発表に驚いた人も多く、「何があったのか?」と、さまざまな憶測が流れました。

桐谷美玲さんが事務所を退所した理由や現在の状況、今後の活動について現在わかっていることを見ていきましょう。

仕事が多忙すぎた?

「忙しすぎた」のが理由で、桐谷美玲さんは事務所を退所したのではないかと言われています。

桐谷美玲さんは2022年3月まで、芸能事務所『スウィートパワー』に所属していました。

1996年創業と比較的歴史は浅いのですが、人気俳優を育てることで知られ、所属タレントがテレビドラマや映画などの主演に抜擢されることが多いことで有名です。

桐谷美玲さんはスカウトされて2005年に事務所入りし、雑誌モデルや『めざましテレビ』のレギュラー、映画『音楽人』やドラマ『女帝 薫子』で主演をつとめました。

俳優業だけでなく『NEWS ZERO』では6年半にわたりキャスターを務めるなど、事務所でもトップクラスの活躍だったのです。

しかし結婚して母になり、事務所が望む今まで通りの仕事量がこなせなくなったため、自分のペースで仕事をしたいと考えて退所したのかもしれません。

事務所とトラブルがあった?

桐谷美玲さんが退所したのは「事務所とトラブルがあったのではないか」と一部で伝えられました。

調べてみましたがそのような事実はなく、契約満了を迎えての退所だったようです。

高校1年生だった2005年にスカウトされて入所し、16年間お世話になった事務所で、モデルだけでなくさまざまな経験を積めたと桐谷美玲さんは語っています。

事務所を支える看板タレントであったことは間違いありませんが、結婚して子供も生まれたことで、今までのように連続ドラマや映画の主演を務めることは難しいと判断したのでしょう。

桐谷美玲さんの真面目な性格が、事務所に迷惑をかけないように退所を選択したのかもしれませんね。

家庭を大切にしたかった?

桐谷美玲さんは結婚前の2017年に、参加した母の日のトークイベントで「専業主婦になりたい」と発言しています。

翌2018年に三浦翔平さんと結婚するのですが、この時すでに結婚後の生活を思い描いていたのかもしれません。

そのイベントでは「母親との中も良好で、小学校3年生の頃まではずっと家にいてくれた。自分もそんな家庭を持ちたい」とも語っています。

同じ事務所には結婚を機に芸能界を引退した堀北真希さんや、出産後に仕事をセーブした黒木メイサさんが過去に所属していました。

彼女たちが家庭を大切にする姿を見て、自分も同じようにありたいと思うようになったのでしょう。

今後はどんな活動をするの?

桐谷美玲さんが事務所退所を発表した時には「芸能界を引退するのか?」と話題になりました。

しかし、今後の活動について桐谷美玲さんは「モデル業を中心に活動していく」と発表しています。

映画やドラマなどは拘束時間が長く、家を空けることも多くなるため、家庭との両立のためにフリーの立場で活動していくことを決めたのでしょう。

ファッションショーや雑誌のモデルなどで活躍する姿を見られるのはうれしいですね。

まとめ

桐谷美玲さんの第二子妊娠説はどこから出てきたのか、SNSの投稿内容や事務所退所、芸能界引退の噂についてお伝えしました。

2018年に三浦翔平さんと結婚し、2020年に第一子を出産後は仕事をセーブしていますが、円満に事務所を退所しています。

今後はフリーの立場で活動するとのことで、子育てと家庭を優先しながら私たちの前に姿を見せてくれることでしょう。

自分の意思を持ち、地に足をつけて活動する桐谷美玲さんは、とても素敵な女性ですね。

タイトルとURLをコピーしました