PR

宮城大弥に彼女のタイプは有村架純!美人の妹・7人兄弟と家族情報

この記事では、オリックス・バファローズの宮城大弥さんは嫁さんや彼女がいるのか、これまでの恋愛の噂を紹介します。

球界トップクラスの技巧派ピッチャーとして活躍する一方で、いじられ役として誰からも愛されるキャラが宮城大弥さんの魅力です。

宮城大弥さんのプライベートについて詳しく見ていきましよう。

宮城大弥は独身で彼女募集中!結婚願望はある?

https://twitter.com/ORIX_Picture/status/1761007226754650363

2024年2月時点では宮城大弥さんが結婚したという情報はありません。

2021年7月の雑誌インタビューでは「彼女はいません」と明かす一方、「結婚は25歳までにしたい」とも語っています。

宮城大弥さんは2024年8月に24歳を迎えますので、すでに彼女がいる可能性もありますね。

オリックスの絶対的エースとして活躍した山本由伸さんがメジャーリーグに移籍したため、2024年は宮城大弥さんにとってエースになれるかどうかの正念場です。

今後の活躍のために、早く結婚して野球に集中したいと考えているのかもしれませんね。

宮城大弥の好みのタイプ!過去には女性からの匂わせ投稿も

「素朴でほうっておけない雰囲気がたまらなくかわいい」と、オリックスファンの女性(通称:オリ姫)たちの心をくすぐっている宮城大弥さん。

好みの女性はどんなタイプなのか、これまでに交際の噂があったのかを見ていきましょう。

好みのタイプは有村架純:結婚願望を明かしたことも

宮城大弥さんはさまざまな取材やインタビューで「有村架純さんが好き」と公言しています。

単なるファンという感じではなくかなりの入れ込みようで、2021年のスポーツ紙のインタビューでは公開プロポーズともとれる発言があったんですよ。

有村さんのようにかわいさが溢れている人、欲を言えば有村さんと結婚できれば(笑)
出典:https://smart-flash.jp/sports/149165/2/1/

取材陣やファンの間でも「有村架純推し」が有名になったのですが、有村架純さんは2023年12月にKing&Princeの高橋海人さんとの熱愛がスクープされてしまったのです。

その時の落ち込みようは激しかったようで、チームメイトの紅林弘太郎さんのSNSにしょんぼりした姿を投稿されたこともありました。

また、契約更改後の記者会見で有村架純さんの熱愛について聞かれた宮城大弥さんは、次のように答えています。

「いやもう、キンプリを応援したいと思います」
出典:https://www.nikkansports.com/baseball/news/202312190000588.html

さらには自身の登場曲をキンプリに変更することも考えたという宮城大弥さん。

2024年シーズンはどんな登場曲になるのか、楽しみですね。

ミスキャンパス立命館:ファンを公言して匂わせ投稿か?

熱愛スクープの経験はない宮城大弥さんですが、過去に匂わせ投稿による交際を噂されたことがあります。

お相手はミスキャンパス立命館2021のファイナリストに選ばれた女性です。

女性は熱烈な宮城大弥さんのファンで、応援グッズを手にしている写真をSNSに投稿していました。

その中の1枚にペットの犬と猫が写っている写真があったのですが、それが宮城大弥さんの愛犬「ましゅ」と愛猫「まろ」にそっくりだったのです。

ネット上では「もしかして宮城選手のペット?」という声が上がり、匂わせ投稿ではないかと話題になりました。

結局何も確証を得られることはなく、その投稿はのちに非公開になったため真偽のほどはわかりませんが、単なる噂だったとして終息しています。

宮城大弥は7人きょうだい!両親と妹について

宮城大弥さんは兄3人と姉2人、妹の7人きょうだいです。

しかし、兄と姉は両親が再婚する前の子供であるため、宮城大弥さんは一緒に暮らしたことがなく、両親、妹の弥生さんとの4人家族で育ちました。

ここからは、宮城大弥さんの応援のため大阪で暮らしている両親と妹について、詳しく紹介していきましょう。

父親も元野球少年!ケガと事業失敗により苦しい生活の時期も

宮城大弥さんの父親は享さんというお名前で、波乱万丈の人生を歩んできました。

少年時代の享さんも野球に打ち込んでいましたが、中学3年生の時に交通事故に遭った影響で左手が不自由になり、野球を断念しています。

学校を卒業後は映画関係の仕事に就くために渡米しましたが、父親の他界により帰国を余儀なくされ、その後沖縄で事業を立ち上げました。

その事業も景気悪化により廃業し、日々の食べ物にも困るほどの貧しい生活を強いられています。

しかし享さんは宮城大弥さんに対して「お前には野球がある」と励まし、野球を続けられるように懸命にサポートしていました。

革製のグローブは高価で、ビニール製のグローブしか買えませんでしたが、それでも宮城大弥さんがプレーできるようにさまざまな工夫をして支えていたそうですよ。

母親は肝っ玉母ちゃん!いつも息子の応援には駆けつけていた

宮城大弥さんの母親は、礼子さんというお名前です。

事業失敗により貧しい暮らしとなった宮城家でしたが、礼子さんはいつも前向きに家族を盛り上げていました。

水道を止められて家事ができないといったこともありましたが、そんな時にも常にできることで工夫をし、家族のきずなを深めていたそうです。

ある日、カレーに入れる具材がなく、礼子さんは具なしのカレーを作って出したことがありました。

その時に宮城大弥さんは「シーフードカレーではなく、ノーフードカレーだね」と明るく言いながら食べていたそうです。

宮城大弥さんの出場する試合には常に駆け付け、愛情いっぱいで家族に接していた礼子さんがいたからこそ、宮城大弥さんの現在の活躍があるのかもしれませんね。

妹の宮城弥生はホリプロ入り!女優としても活動開始

https://twitter.com/BTSARMYJiminnz/status/1736247703716372803

宮城大弥さんの妹は、モデルでタレントの宮城弥生さんです。

やよいさんは宮城大弥さんがドラフト指名された際の記者会見で一緒に映った経験があり、その時には「宮城の妹はかわいい」とネット上で評判になりました。

さらに、2023年のWBCでは兄を応援する姿がSNSで話題になり、「お兄ちゃん大好き」と語ったことで、再び美少女としてマスコミに取り上げられるようになったのです。

ぱっちりした目元が印象的な宮城弥生さんは、2023年5月からは芸能事務所のホリプロに所属して、芸能界デビューを果たしました。

現在はバラエティ番組などへの出演が多い宮城弥生さんですが、「兄のように笑顔と感動を届けられる女優になります!」と語り、高校卒業後は演技に力を入れるようですよ。

まとめ

宮城大弥さんは結婚しているのか、これまでに出た熱愛情報や好きなタイプなどお伝えしました。

また、メディアで人気となった妹についても紹介しました。

現在は独身の宮城大弥さんですが、大好きな有村架純さんへの愛を照れながら語ることからも、本命の彼女ができた時には堂々とお知らせしてくれるかもしれませんね、

2024年はチームのエースとしての活躍が期待されている宮城大弥さんに、素敵な奥さんが現れることを期待しましょう。

タイトルとURLをコピーしました