PR

周東佑京の結婚相手の嫁は姉さん女房!なれそめや子どもの存在も!

この記事では、福岡ソフトバンクホークスの周東佑京さんの結婚相手の嫁さんはどんな人なのか、名前や顔写真情報、なれそめや子供の有無について紹介します。

球界随一の俊足として知られる周東佑京さんは、さわやかなルックスで女性からの人気はもちろん、WBCでの鮮やかな走塁で多くの男性ファンをくぎ付けにしたことでも有名です。

そんな周東佑京さんのプライベートが気になる方はぜひお読みください。

周東佑京は結婚している!嫁さん情報を大調査

周東佑京さんは2020年6月20日に婚姻届を提出し、翌7月24日に結婚したことを発表しました。

この年はコロナ禍により、プロ野球開幕は3ヶ月遅れの6月19日でしたので、周東佑京さんは開幕翌日に入籍したことになります。

シーズンオフに結婚するプ野球選手が多い中、周東佑京さんの結婚発表は大きな話題になりました。

周東佑京さんの嫁さんはどんな人なのか、詳しく見ていきましょう。

周東佑京の嫁は6歳年上の姉さん女房!

周東佑京さんは24歳で結婚しましたが、発表時には「相手は広島県出身で30歳の一般人」と明かしています。

つまり、6歳年上の姉さん女房ということになりますね。

プロ野球選手の奥さんは年上の人が多いのですが、これは、遠征が多く留守がちであることや、体のことを考えたサポートが必要となるためではないかと言われています。

周東佑京さんも姉さん女房と結婚して、ますます野球に専念できる環境が整ったのではないでしょうか。

周東佑京の嫁の名前や職業、顔写真

周東佑京さんの嫁さんについては、名前や職業は非公開ですが、結婚発表時に一部のスポーツ新聞が嫁さんの似顔絵を掲載しています。

ロングヘアーの笑顔が素敵な女性で、北川景子さんや土屋太鳳さんに似ていると評判になったんですよ。

職業については「キャビンアテンダント(CA)か、空港のグランドスタッフだったのでは?」という噂があります。

これは、周東佑京さんの結婚発表後にとあるSNSユーザーが「周東選手には会ったことがないけれど、奥さんには仕事で会ったことがある」と書き込んだことがきっかけです。

この人のプロフィールによると福岡空港で働いている可能性が高く、周東佑京選手の嫁さんも航空業界の関係者ではないかという噂になりました。

真相は不明ですが、似顔絵を見るとCAかもしれないという気になりますね。

周東佑京と嫁のなれそめ

https://twitter.com/official5_1_7/status/1287919007169785857?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1287919007169785857%7Ctwgr%5Ee1f21bc8cfa1756f4fdeadf3b6ce46776b5a7d03%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Flycee-baugerie.org%2F16020%2F

周東佑京さんと嫁さんが出会ったのは2018年です。

知人の紹介で知り合ったそうで、1年半後に結婚しているので、出会ってすぐに交際がスタートしたのではないかと言われています。

出会った当時は、嫁さんは東京で仕事をしていたとのことで、福岡にいる周東佑京さんとは遠距離恋愛だったようです。

とはいえ、もし嫁さんの職業が航空業界だったとすれば、飛行機で移動して会うことは比較的簡単にできそうですね。

結婚前の周東佑京さんはインタビューなどで常に「彼女はいない」と語っていましたが、実はひそかに愛を育んでいたのでしょう。

嫁さんは結婚後も栄養学を学ぼうと日々メモを取るなど、周東佑京さんを支える努力をしているそうですよ。

周東佑京と嫁の間に子供はいる?

周東佑京選手と嫁さんの間には、2022年6月3日に第一子となる男の子が生まれています。

名前は「岳」くんで、「山のように大きく育ってほしい」という願いが込められているそうです。

周東佑京さんは過去の取材で「将来子供ができたら一緒に野球を見に行きたい」と語っていますが、その夢もかないそうですね。

プロ野球界随一の俊足を誇る周東佑京さんですから、きっと岳くんも父親に似て運動神経のよい子に育つのではないでしょうか。

また、今後岳くんに弟か妹ができることも十分に考えられます。

子供好きの周東佑京さんはきっと家族が増えることを望んでいるでしょうね。

まとめ

周東佑京さんが結婚した嫁さんはどのような人なのか、出会いのきっかけや家族構成を紹介しました。

残念ながら名前や顔写真は公表されていませんが、とても美しい姉さん女房で、子育てをしながら周東佑京さんのサポートもしっかりとしておられます。

プロ野球界を代表するスピードスターの周東佑京さんは、温かい家庭を得てさらにプレーに磨きがかかることでしょう。

周東佑京さんが今後どのような活躍をされるのか、目が離せませんね。

 

タイトルとURLをコピーしました