PR

山崎颯一郎の父親はどんな人?母子家庭との噂や家族構成を紹介!

この記事では、オリックス・バファローズの山崎颯一郎さんの父親はどんな人なのか、家族やきょうだいの有無を紹介します。

日本屈指の守護神として2023年春にはWBCにも出場する一方、長身で甘いマスクで多くの野球女子に人気のイケメンです。

山﨑颯一郎さんの父親や家族構成が気になる方はぜひお読みください。

山崎颯一郎の父親はどんな人?


山﨑颯一郎さんの父親については、あまり情報は公開されていません。

SNSなどでプライベートの様子を頻繁に投稿している山崎颯一郎さんですが、投稿には父親が登場したことがなく「母子家庭ではないか」とも言われています。

しかし、山﨑颯一郎さんは2018年にセレッソ大阪の斧澤隼輝さんとの対談の中で次のように語っています。

あとは母親は170cmで、父親は180cmなんですよ。

出典:【特別対談】斧澤隼輝×山崎颯一郎。期待の新人2人が大阪と舞洲を盛り上げる! | 舞洲Voice

山﨑颯一郎さんの身長は190cmなので、父親に似ているのかもしれませんね。

今後、父親との思い出やエピソードなどが語られることに期待しましょう。

山﨑颯一郎の家族構成

チームメイトの宮城大弥さんに足長い、顔がよい、球が速い、運動神経がよい、スタイルよい、かっこいい。不平等です」と真顔で言われたことがある山崎颯一郎さん。

山﨑颯一郎さんの家族構成について見ていきましょう。

山崎颯一郎の母親はどんな人?

山﨑颯一郎さんの母親の名前は節子さんで、身長170cmであることがわかっています。

とても性格が明るく前向きで、いつも息子を激励し、支えてきました。

高校時代に山﨑颯一郎さんが甲子園に出場した時には、アルプス席で熱心に応援している様子が報道されました。

山﨑颯一郎さんもお母さんっ子だったようで、大きな動きがある時には必ず報告していることが知られています。

特にWBC出場が決まった時には

試合に出られるかわからないが、あの場所に行くことに意味がある。何かをつかみたい

といった息子に対し、

何でも吸収してきて

と、短いながらも力強い激励をしています。

かつて山﨑颯一郎さんは「勝ち投手になって、母親の大好きなモンブランを買ってあげたい」と語ったこともあるんですよ。

今は勝ち星を重ねている山﨑颯一郎さんですから、その夢を実現できたのか聞いてみたいですね。

山﨑颯一郎にきょうだいはいる?

山﨑颯一郎さんには2歳上の姉がいます。

きょうだい仲も良好で、シーズンオフには家族そろって地元の割烹で食事をしたり、不動尊にお参りをしたりといった様子がSNSに投稿されています。

顔は伏せられていますが、きっと山崎颯一郎さんに似て優しい顔立ちなのだろうなということが想像できますね。

山崎颯一郎と家族のエピソード


山﨑颯一郎さんは小学校3年生の時に野球を始めました

保育園の時は「サッカーをやりたい」と思っていましたが、野球好きだった祖父とキャッチボールをするうちに野球を好きになっていったそうです。

頻繁にキャッチボールをしていたようなので、祖父と同居していたのかもしれません。

また、高校時代は実家を離れて寮生活を送っていましたが、その間も母親は多くの試合に応援に駆け付けていました。

SNSでは家族水入らずで出かける様子もたくさん投稿されており、本当に家族のきずなを大切にしていることがうかがえます。

家族の愛情をたっぷり受けて、のびのび育ったことがよくわかりますね。

まとめ

山﨑颯一郎さんの父親はどんな人なのか、家族構成やきょうだいの有無について紹介しました。

父親についての情報はあまり公開されていませんが、母親や姉と仲がよいこと、野球を始めたきっかけは祖父だったことが明かされています。

今でもSNSには家族との外出や食事の様子が投稿されており、山崎颯一郎さんの優しい性格のルーツがよくわかります。

2024年からは新たな背番号「21」を背負い、ファンはもちろん家族の笑顔のために活躍を誓う山﨑颯一郎さんを応援していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました